SSブログ

長靴ブーム [ハワイで子育て]

今日は上の子が幼稚園に行っている間に下2人を連れて久々にワイキキ水族館に行ってきました。

天気も良くてたくさん人がいました。

うちの子は魚を見るのも好きだけど、この広い中庭で駆け回るのが大好き。
2013-10-15 11.16.40.jpg

相変わらず長靴
2013-10-15 11.13.48.jpg

上の子も長靴は小さいときから好きですが、さすがにデイケアに行くときは普通の靴を履いていました。でも次男は最後に靴を履いたのはいつだろう?というくらい、しばらく普通の靴は履いていません。もちろんデイケアへも長靴を履いていきます。

その影響なのか、最近次男のデイケアではちょっとした長靴ブームになっているのか、同じように長靴を履いてくるようになった子が何人かいるようです。

長靴ブーム、いつまでつづくかな?

こちらはハワイアンモンクアザラシのマカくんだそう。
2013-10-15 11.19.33.jpg
暑い中、気持ちよさそうに浮いていました^^

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

駅員3

へー、ハワイに長靴はちょっと意外でした。
長靴はくよりサンダルのイメージかな(^^)
by 駅員3 (2013-10-17 06:53) 

KittyKai

☆駅員3さん☆
子供たちは長靴が履きやすくて気に入っているようです。
サンダルは慣れるまで歩きにくいようで、2才の息子はまだ履きたがらないのです。私は年中サンダルですが^^;
by KittyKai (2013-10-17 16:38) 

terrybear

マミーの子供たちも小さいときは長靴履いて遊んでましたよ~
履かせやすいし砂が入りにくいしね
ハワイじゃ暑くないのかしらね~
by terrybear (2013-10-17 21:18) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
確かに、長時間はいていると蒸れそうですよね。
たぶん暑いんだと思います。
でも、自分で履くのには簡単だからきっと気に入っているんだと思います^^
by KittyKai (2013-10-18 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。