SSブログ

アロハクレープのスノーフレーク [グルメ・料理]

カイムキにある「アロハクレープ」というお店に行ってきました。
jirorinさんに教えてもらうまで、このお店の存在を知りませんでした^^;

グルーポンにてアロハクレープの$35分の引き換え券が$17だったので、「これは行かねば!」と思い、先週末家族で行ってきました。2日連続で!

1日目はクレープを頼んだのですが、写真を撮り忘れました…。ちなみに、旦那と子供はスノーフレークというカキ氷を食べたのですが、これが旦那の中で大ヒットだったようで、結局次の日も行くことになったのです^^;

そして、2日目は私もスノーフレーク(苺味)。
snowflake.jpg

練乳と、小豆とお餅がトッピングで付いてきます。これで$5ちょっと。カキ氷にしては高い気もするのですが、ハワイではいろいろ上にのせると大体こんな値段かそれよりもうちょっと高くなります。

フワフワしていて美味しかったです。特に子供たちは、この小さなお餅が気に入っていたようです。

ちなみに、これを私が何度も「シェーブアイス」と呼んでいたのですが、その度に旦那に「シェーブアイスじゃなくてスノーフレークだよ!」と注意(?)されました。
言われてみれば違うような気もするんだけど、何が違うんだろう?日本人の私からしてみればどちらもカキ氷なんだけどな。

ところで、ここのクレープは普通に美味しかったです。クレープ、スノーフレークの他にコーヒーやアヒボウルもあります。店内は外から見るよりも意外と広くて、奥まで続いていました。
結構穴場かも!?

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

terrybear

たぶんスノーフレイクとシェーブアイスの違いは最近日本でも流行っているかき氷と天然氷の違いだと思いますよ~
かき氷の氷は普通の氷で食べるとキ~~ンってくるけど天然氷はフワっとした感じでキ~~~ンってこないのよ
ここも今度行きたいで~す(^^)
by terrybear (2013-10-26 20:44) 

jirorin

わー(≧∇≦)。行ってきたんですね!!
私も次回は行ってみます。
スノーフレークとシェイブアイスの違い… うーん。
味付き氷を削ったか、普通の氷を削ったかの違いですかね?
by jirorin (2013-10-26 21:40) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
そうなんです。スノーフレークはフワっとしていて食べやすかったです。
天然氷を使っているのでしょうかね?
by KittyKai (2013-10-30 16:54) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
うちの旦那も味付き氷を削ったんじゃないかな?って言っていました。
クレープは作っているところは見えるのですが、スノーフレークは中の厨房みたいなところで作っているようで席からは見えないんです。昨日かおとといに地元のTVでこのお店が紹介されてたようですよ。
by KittyKai (2013-10-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。