SSブログ

もうすぐ1才! [イベント]

昨日はハロウィンでした~。
IMG_9061.jpg

上の子は幼稚園にコスチュームを着ていって、友達からもたくさんお菓子をもらってきました。

夜は皆で民家を「トリック・オア・トリート」して周りました。
ボーイズは重すぎて、自分たちで持てないくらいのキャンディーをもらって大満足。
「虫歯になるといけないから、毎日少しずつ食べようね」と約束。

今回は娘はまだ歩かないし…と思い、このヘアクリップだけ。トリック・オア・トリートのときも結局抱っこ紐に入ったままだったし。来年からコスチュームを着せてあげようと思います。
2013-10-31 10.12.49.jpg

今回もらったキャンディー。
IMG_9088.jpg
お兄ちゃんたちが幼稚園に行っている間にいたずら(笑)


そして、娘はあと10日ほどで1才になります!
IMG_8992.jpg

1年早いな~。

ハワイでは1才の誕生日を盛大に祝うのですが、今回はいろいろなことが重なって、娘には申し訳ないけど、家族だけでお祝いしようかなと思っています。(日本ではそれが普通だしいいかな~。)
ケーキだけはがんばって作ってあげる予定です。どんなの作ろうかな。

ところで、おとといの夕方にまた天使のはしごが見えました~!
2013-10-30 18.14.45.jpg

また携帯のカメラですが…^^;

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

terrybear

もあな家の周りのお家でも31日の夜は順番に子供たちが回って行ってたみたいですよ~
おボウシかわいい~
そうか~あと10日で1才なのね~
by terrybear (2013-11-02 16:08) 

ミーミー

ハロウイン お菓子もいっぱい貰ったかな

 委細の誕生日 盛大にお祝いって聞いたことが有ります

 ジャパンスタイルで良いね(*^^)v マハロ
by ミーミー (2013-11-02 21:36) 

jirorin

もう1歳なんですね。早いなあ(*^_^*)。
先日お会いした時より、
一段と顔つきがしっかりしてきたように思います^_^。
by jirorin (2013-11-02 22:18) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
日本でもハロウィンが浸透してきているとは聞いていましたが、飾りつけだけじゃなくて、トリックオアトリートもするとはびっくり!!
子供たちにとっては楽しみなイベントですね。
by KittyKai (2013-11-05 17:38) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
そうなんです。盛大なお祝いもしてあげたいのですが、たくさん人を招待すると、なかなかゆっくりとお祝いできず、写真を撮ったり、肝心の子供をかまってあげられる時間がなくなってしまうので、今回はストレスなしでゆっくりお祝いしてあげようかなと思います。
by KittyKai (2013-11-05 17:41) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
本当に早いです。
毎日一緒にいるので、なかなか顔つきの変化には気付かないのですが、数ヶ月前の写真をみると、今との違いにびっくりです。また1年後には顔つきがさらに変わっているんだろうな~。
by KittyKai (2013-11-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。