SSブログ

にわとりが卵を産みました! [にわとり]

以前のブログでご紹介した今年の3月から家で買っているにわとり。

2014-07-24 17.35.32.jpg

生後5~6ヶ月頃から卵を産み始めるよと、ひよこを買った時に言われたのですが、ちょうど生後5ヶ月になった昨日の朝に初めて卵を産みました!
IMG_1376.jpg

結構小さめの卵です。
カメラのキャップと比べるとわかるかな?
IMG_1369.jpg

そして今朝もまた一つ。
2014-08-19 08.36.16.jpg

新鮮な卵は美味しいとは聞いているのですが、本当に食べられるのかちょっと不安(笑)

さて、どうやって調理しようかな?

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

terrybear

すご~い!おいしいかもね
卵かけごはんかな~(^^)
by terrybear (2014-08-20 07:10) 

ミーミー


ハワイのお店で売ってる卵は生はダメって聞いたが
 これは生みたて 生で良いですよね(^◇^)

 子供さん達 生の卵かけご飯 きっと見た事も食べた事もないかもね マハロ
by ミーミー (2014-08-20 18:49) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
第一弾は目玉焼きにしました~。
後日ブログでも紹介しますが、割ってみて、鮮度の違いがよくわかりましたよ~。
by KittyKai (2014-08-22 06:58) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
そうですね、ハワイで生卵を食べた事がありません。友達の話によると新鮮な卵を売っているところもあるようなのですが。
確かに、うちの子供たちはまだ生の卵かけご飯未経験です!
by KittyKai (2014-08-22 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。