SSブログ

何の花かな? [自然]

長男は小学校にあがり、次男も幼稚園に通い始め、お昼過ぎまでは娘(1才9ヶ月)と二人っきり。

少しはラクになるかな~と思っていたのは大間違い。毎朝早く起きるせいなのか、遊び相手がいないのが不満なのか、午前中は特に機嫌が悪い娘。自己主張も強くなって、もしかして「イヤイヤ期」突入~!?

うちの敷地には引越したときにはなかった花が、いつのまにか少しずつ生えてきて、日本に行っている間にすごい量になりました。

今朝上の子たちを送って帰ってきて、家の前のベンチに座っていると…
1.jpg
花びらを次から次へと持ってくる娘。

2.jpg
女の子らしく、お花屋さんにでもなった気でいるのかな?



…なんて思っていたのもつかの間。



3.jpg

ベンチに置いた花びらを全部集めて、ぱ~っと撒き散らしちゃいました…(--;


それを拾って…
4.jpg


また収集にでかけて…
5.jpg

お花が死んじゃうから採っちゃだめって言ってるのに、全然無視です…。



ベンチに並べて、
6.jpg


掻き集めて、
7.jpg


また撒き散らす。
8.jpg


女の子らしいかと思えば、男の子のようにやんちゃな娘です^^;


それにしても、この花の名前はなんだろう?すごい勢いで広がっています。
9.jpg


↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.
タグ: やんちゃ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

terrybear

え~こんなに大きくなっちゃったの~
かわいい~
え~と、このお花日本でも咲いているけど名前が出てこな~い
by terrybear (2014-08-22 11:35) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
11月には2才になります。毎日毎日必死で子育てしているので気付きませんが、ふと立ち止まる度に「あぁもうこんなに大きくなったか~」と感じています。花の名前、何でしょうかね?
by KittyKai (2014-08-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。