SSブログ

スポーツの秋! [スポーツ]

テニスの錦織圭選手、優勝は叶わなかったもの、すごかったですね~。

リアルタイムで観る事ができましたが、ハリウッド俳優さんたちや有名スポーツ選手もたくさん観に来ていたようです。あんな舞台で日本人の選手が活躍するとは嬉しいです。

ちなみに、錦織選手がテニスを始めるきっかけになったのは、お父さんがハワイで子供用のラケットをお土産として買ってきたことだそうです。5才の時のことだそう。

うちの5才の長男は、テニスではないですが、先週末からサッカーを始めました。

初サッカー。
2014-09-06 11.46.37.jpg

春シーズンには次男も一緒に野球をしていたのですが、次男は自分でやりたいといっていたわりにはいつもイヤイヤ行っていたので、今回はお休み。長男だけ頑張ってもらいます。ちなみに、フットボールやバスケットボールなどもあるのですが、今回は長男はサッカーがよいとのこと。

練習中は集中力がいまいちの長男ですが、楽しみながら頑張って欲しいです。
2014-09-06 12.10.08.jpg

ちなみに、ハワイでは結構サッカーが盛んなんですよ。大人気です。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ハワイは一年中サッカー出来ますね
 頑張ってね スポーツは良いですね マハロ
by ミーミー (2014-09-12 17:14) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ありがとうございます。
ハワイはサッカーに限らずいろんなスポーツが年中できるので恵まれています。子供たちには頑張って欲しいです。
by KittyKai (2014-09-13 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。