SSブログ

パンプキンカービング(彫刻)その② [イベント]

前回のブログでは、長男の小学校でのイベントに備えて、パンプキンの掃除の様子をご紹介しましたが、今回はイベントの様子をご紹介。(といっても写真ばかりですが...^^:)



…と、その前に、ハロウィンの少し前に近所に現れたもの[目]
witch.jpg

見えますか?

電柱に魔女が付いてます!

すごいな。やはりハシゴに登ってつけたのかな??



さてさて、パンプキンカービングのイベントは、夕方から小学校のカフェテリア(食堂)にて行われました。昨日中身をキレイに取り除いたパンプキンをもって家族皆で行きました。
型紙のようなものも何種類か用意されていましたが、まだまだそんなにレベルが高いものはできないと思い、ボールペンで顔を描いてそれにそってくり抜きました。
curv01.jpg

curv02.jpg

curv03.jpg

多少(!?)ずれちゃいましたが、こんな感じになりました~。
curv04.jpg

そして、子供たちが別室で読書&お楽しみタイムをしている間に、親たちは片付けをして、それぞれのパンプキンの中にキャンドルが入れられました。
curv06.jpg

子供たちがカフェテリアに戻ってくる直前に電気が消され・・・・
カフェテリアにはジャック・オー・ランタン(カボチャのランプ)がずら~っと並びました。

curv05.jpg

子供たちが戻ってきて、皆で他のファミリーのパンプキンを見て回りました。皆どれも素敵でした。

こんなのもありましたよ。
frozen01.jpg

わかります?
『アナと雪の女王』のキャラクターたちです。

オラフに、
frozen02.jpg

エルサとアナ。
frozen03.jpg

帰り際に子供たちはお菓子をもらいました。
行こうかどうか迷っていたのですが、行ってよかったです。
子供たちも大喜びでした^^。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

terrybear

すごいですね~
楽しそうね~いい思い出になりますね
by terrybear (2014-11-21 16:58) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
楽しいイベントでした。迷っていましたが、行ってよかったです^^
by KittyKai (2014-11-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。