SSブログ

子供用フリマ「ケイキ・スワップ」 [イベント]

前回のブログから気付いたら1ヶ月近く更新していませんでした。
何かとバタバタ忙しい日々。

おかげさまで目は、少し痕が残ったそうですが、1週間で完治しました。よかった~。

今週は長男の小学校も次男の幼稚園も春休み。
家にいるとケンカばかりしているので、ほぼ毎日のように公園に行ったり、近所のお友達の家にお邪魔したり。

そして、昨日は、カカアコにあるチルドレンズ・ディスカバリーセンターの「ケイキ・スワップ」というイベントに参加してきました。
keikiswap1.jpg
(ハワイで「子供」という意味の「ケイキ」、と英語で「交換」という意味の「スワップ」。)

子供用のフリマなのですが、イベントの主旨は「子供たちに物の売買の過程を学んでもらいたい」ということなのですが、うちの子たちはまだ小さいので、売りに出す玩具で遊んでました^^;

近所のお友達ファミリーと、そのお友達ファミリーの3家族で1つのテントの下で出店しました。

玩具や本、DVD、そしてハイチェアなどの赤ちゃん用品など、売り物はもう使わないものばかりで、売れなければ処分か寄付に出すつもりだったので、本当に安い値段をつけました。

keikiswap2.jpg

イベントは朝10時~午後1時までだったのですが、準備をし始めた9時頃からほとんどお客さんが絶えずに、思ったよりもたくさんの品が売れました。大きくてかさ張るものも車に積んで持ってきたのですが、大きなものは3家族とも全部売れたので良かったです。

子供たちも友達と一緒に遊んだり、他の店を廻って玩具を見つけたり楽しかったようです。
来年はもうちょっとお店の手伝いができるかな?

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

terrybear

あ~近ければ出す物あるんですよ~(^^)
ハイチェアーとかサークルとか孫が使っていてもう使わないのがね~
by terrybear (2015-03-23 07:06) 

ミーミー

お元気で良かった(^^♪
 忙しい生活でしょうね

子供さんの成長 早い物ですね
  日本は桜が咲きだしてますよ マハロ
by ミーミー (2015-03-23 18:56) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
赤ちゃん用の物は使う期間が短いのでまだキレイなのに捨てるのももったいないけど、使わないし・・・というのが多いですよね。うちはいつも知り合いにあげたり寄付していたりしていましたが少しでもお金になると嬉しいです。
by KittyKai (2015-03-25 16:52) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
お気遣いありがとうございます^^
本当に子供の成長は早いです。特に今2才4ヶ月の娘はここ数週間でだいぶ話すようになりました。
日本は桜の季節ですね~。花粉症でなければ桜の季節に里帰りしたいのですが・・・。お花見、懐かしいな。
by KittyKai (2015-03-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。