SSブログ

ハワイで韓国冷麺と言えば… [グルメ・料理]

今朝はフリーウェイ、すごい渋滞だったようです。
幼稚園の先生たちも1時間以上遅れたため、代わりの人が来ていました。
そして、スクールバスも1時間近く遅れていて、学生たちがず~っと待っていました。
あんなに待たされてかわいそうと思ったけど、寒くも暑くもなく過ごしやすい朝だったからまだよかったのかな?

ところで、もう1ヶ月近く前になるのですが、会社の人たちと一緒にランチを食べに行きました。

場所は、アラモアナセンターから少し歩いて行ける距離にある韓国料理の「ゆっちゃん」。

yuchan.jpg

jp.jpg

ここのお店は韓国冷麺が美味しいと評判で、韓国出身の同僚たちもここは絶賛しています。
実は、娘を妊娠中になぜかずっとここの韓国冷麺が食べたくて、でもなかなか食べる機会がなく、この日ついに初めて行く事ができました。

前日に辛い料理を食べていたので、今回は辛くない冷麺を頼みました。
coldnoodle.jpg

コシのある麺、そしてしゃりしゃりと不思議な感覚の冷たいスープ。
全く期待を裏切らない味でした。3年以上も待った(?)甲斐がありました^^

またすぐにでも行きたいお店です。

他にも写真は撮らなかったのですが、セットで一緒に頼んだプルコギやカルビも柔らかくて美味しかったです。

さて、明日(木曜)はハワイでは「クヒオ・デー」という祝日ですが、丸一日外で仕事が入っています。明日は学校が休みだから渋滞は心配しなくてもいいかな?

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

jirorin

これ、おいしいですよね(^_−)−☆。
食べたくなっちゃいました(*^_^*)。
by jirorin (2015-03-26 19:54) 

ミーミー

メモメモしておきます
 冷麺 ソウルでは食べたけど
ハワイでは無しです マハロ
by ミーミー (2015-03-27 17:46) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
食感がなんともいえないんですよね~!
by KittyKai (2015-03-30 03:05) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
私も韓国料理のお店ではいつもだいたいスンドゥブか焼肉を頼むのですが、たまには冷麺もいいな~と思いました。
by KittyKai (2015-03-30 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。