SSブログ

もうすぐイースター [ハワイで子育て]

日曜日はイースターです。

こちらは先日カハラモールに行ったときにあったイースター用の写真撮影ブース。
kahala easter.jpg
実際に一緒に写真を撮るウサギはあまり可愛くないのですが、イースターはパステルカラーの卵などがかわいいな。

ところで、去年の8月以来、うちで飼っているにわとりが卵を毎日産んでくれるので、お店の卵は買わずに済んでいたのですが、昨日半年以上振りに買ってきました。

というのも、長男の通う小学校から「イースター用の工作のためにゆで卵を3つ持ってきてください」という手紙が来たのです。
うちのにわとりが産む卵は茶色なので、きっと色付けをするなら白じゃないといけないだろうなぁと思って、渋々買ってきたのです。ついでなので、親子共々仲の良いクラスメイトの分もゆでていきました。

で、今日長男が作ってきたのがこれ。
color eggs.jpg
(下のは私がトイレットペーパーの芯を切ったもの。卵を立たせる為に。)

私:「あれ?何で2個だけ?」

長男:「○○ちゃんが、卵を落として殻が割れちゃって泣いてたから僕のをひとつあげたんだよ。○○ちゃんはちゃんと『ありがとう』って言ってたよ。」

普段から弟や妹に玩具やお菓子を譲ってくれる長男。他の子にも優しくできているんだと知って安心しました。(次男はまだまだシェアが上手でないので困っていますが…)


こちらは、ウォルマートで売っていたイースターの袋。
easter bags.jpg

もうバレンタイン直後にはお店にイースター商品が並んでいたのですが、いいものはすぐになくなってしまうので、私もこれは2月に買いました。

皆、ここにお菓子や文具などを入れてクラスメイトに配るんです。「グディバッグ」と呼んでいます。
「グディバッグ」を禁止している学校もあるようですが、うちの長男の小学校も次男の幼稚園も特に規制がなく、今回もイースターのグディバッグ作って今日持って行きました。
そして、帰りはたくさんのグディバッグをもらって帰ってきました…。

グディバッグ、子供たちは楽しい&嬉しいみたいですが、親としては結構大変です。だから、その時々によって作ったり作らなかったり。次回は6月の終業式。先生の分だけ作るかな~。(去年の先生用ギフトはこちらの記事で紹介しています。)


↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

terrybear

イースター大好きですよ
でも小さいときは日曜学校でイースターのタマゴに絵を描いて持って行くのがちょっと苦痛だったけど
うまく描けないんですよ
前ちょうどイースターのころにヒルトンに泊まっていたらメインロビー(今工事中?)に柵作って中にかわいいウサギさんやかわいいお家を作っていたのが今でも覚えてますよ

by terrybear (2015-04-14 15:11) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
確かに卵に絵を描くのは難しいですよね。
毎年卵に色をつけますが、これも結構大変なんです。
特に子供たちがやると服や手に色が付いちゃってなかなか落ちないんです(>_<)でも、エッグハントは親も子供も楽しんでます♪
by KittyKai (2015-04-17 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。