SSブログ

復活&アップルバナナ [生活]

今朝見つけた虹。
rainbow4-13.jpg

今日は雨が降ったり、太陽が照ったり、おかしな天気です。

先週は、家族皆で風邪でダウンしたり、車の調子がおかしくなって、体調悪い中修理に持って行ったりで散々な一週間でした。

まだ私一人だけ鼻声&咳が残っているのですが、皆は復活。子供たちも元気に学校に行きました。


こちらはお向いさんがくれたアップルバナナ。
applebanana.jpg

お庭になっていたそう。

日本ではバナップルと呼ぶのかな?

実は私、ハワイに来たばかりの頃にこのアップルバナナを初めて食べたのですが、正直苦手でした。
普通のバナナよりも酸味があって、なんとなく「半熟」という感じがして。

だからそれ以来ずっと食べてなかったのですが、何年かぶりに食べてみたら、普通に食べられました。
やっぱり普通のバナナのほうが好きですが。

でも、アップルバナナは普通のバナナよりも小ぶりなので子供たちにはちょうどよいサイズ。特に次男(4才)、長女(2才)はよろこんで食べてました。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

terrybear

もあな地方では「おやつバナナ」って売られているのがそれかしら?
ホントに小ぶりでおやつにちょうどいい感じなの
お大事になさってくださいね
by terrybear (2015-04-14 15:05) 

もみの木ちえ

へえ、初めて聞いた!どんな味がするんだろう?!興味津々!!!
by もみの木ちえ (2015-04-15 23:55) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます^^
「おやつバナナ」というんですね?確かにおやつサイズですね!
by KittyKai (2015-04-17 07:29) 

KittyKai

☆もみの木ちえさん☆
おひさしぶりです!
味は少し酸味があって、りんごっぽいような・・・でも、やっぱりバナナの味です^^;
by KittyKai (2015-04-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。