SSブログ

手作りメロンパン&除菌シート発見!! [生活]

初めてメロンパンを作ってみました。
20200912_melonpan.jpg
まだまだ修行が必要ですが、子どもたちは喜んで食べていました。

メロンパンが大好きな子どもたち。ハワイでメロンパンを買うと、安くても一個2ドル。
菓子パンも惣菜パンも平気で1個3ドルいくほど、パンは高級品です。
(少なくとも我が家にとっては^^;)

最近は時間ができて、念願だったパン作りを楽しんでいます。
と、言っても、日本とはオーブンの温度設定も、粉の種類も微妙に違うので、アメリカのディナーロールのレシピを使い、あとは自己流で毎回調整しています。

bread2.jpg
かめさんパン

bread3.jpg
ベーコン&チーズパン

bread4.jpg
カスタードマーブル

bread5.jpg
あんぱん

決して見た目はよくないのですが、自己満足で楽しんでいます。
そういえば、特に趣味もない私ですが、新しい趣味ができました^^

そうそう、先日、ずーっと探していたものを見つけました!!

20200911_wipe1.jpg

じゃ〜ん!除菌シート!!

最後に見たのは2月か3月頃で、どこのお店もずーっと品切れ状態だったのです。
1ヶ月ほど前から目撃情報は入ってきていたのですが、店頭にでてもすぐに売り切れるので、自分がお店に行った時にあったら相当ラッキー。午前中の早めの時間だったから品出し直後だったのかな??

3個パックも売っていました。
20200911_wipe2.jpg

除菌シートや消毒ジェルなど、品薄の商品はどこもお一人様一個限り。なので、3個パックを一つ買いました。

神経質と思われるかもしれないのですが、3月からずーっと、お店から買ってきた商品はこの除菌シートで一度拭いてから仕舞うようにしています。また、子どもたちの学校の持っていくものリストにも入っているので、登校するようになったら一人一つずつ持っていかなくてはいけないのです。

これで少し安心です。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。