SSブログ

パパイヤ成長中 [自然]

3月に、スーパーで買ってきたパパイヤ。いつもなら種は捨てちゃうのですが、子どもたちが植えたいというので、植えてみることにしました。

数週間でこのくらい育ち…
20200917_papaya.jpg

半年でこんなに大きくなりました!
20200917_papaya2.jpg

正直、ここまで成長するとは思わず、びっくり。
途中で植え替えたりして、後ろの方にも一つあるのですが(ピンクの矢印)、植え替えた場所によって成長の良し悪しが違います。土のせいかな?日当たりのせい?

実が成るくらい成長してくれるといいなと思います。

昨日は、夕食前の涼しくなってからの時間に娘と散歩。
20200917_sunset1.jpg

長男と次男はビデオゲーム中で、散歩に行かないと。リモート授業でずーっと画面を見てて、一応時間制限はしているものの、毎日ゲーム。視力が心配です。
公園もビーチも閉鎖(というか、今はお一人様でしか入れません)で、今はお友達とも一緒に遊べないので、お友達との交流は、授業中とオンラインゲームのときくらい。なので、今は仕方ないかな〜と甘やかしている部分もありますが(^^;)

朝の澄んだ景色も好きですが、夕方の、うすーいオレンジがかった夕陽のカーテンも好きです。
20200917_sunset2.jpg
天使のはしご

来週から同居家族なら5人まで一緒に公園やビーチに行けるようになるそうで、それまでは家の周りの散歩を楽しみます。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Inatimy

パパイヤ、収穫できるまで元気に育っていきますように^^。
どんな花が咲くのかも楽しみですね。
by Inatimy (2020-09-19 07:03) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
コメントありがとうございます。
小さい蕾がついてきているので、もしかしたらもうすぐ花が咲くのかな〜と待ち遠しくしています^^
by KittyKai (2020-09-19 15:02) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ 


 パパイヤ 生命力が凄いですね(^^)/
 姉の家にも何回切ってもまた成長
 いっぱい収穫出来てて私も前に貰いました
  パパイヤがハワイの果物で一番好きです
 松本フルーツ KCCでは必ず買ってます
 
 子供さんとの散歩 その辺 遠くに山があり懐かしい風景
 これからはアノ山の向こうに日が沈むかな
 一月に行く事が多くワイキキビーチの向こうに沈むサンセットを
 見るとHawaiiに来てる実感がしました

  パン作りは奥深くて
 毎回同じように焼いても違う感じになります
 自分の気持ちも反映されるのでハッピー気分で
 取り掛かるとうまく出来ます(^^)/
 子供さん達が美味しいと言うのが励みですね
 お互いこれからも焼きましょうね
 元気でね~~ マハロ
by ミーミー (2020-09-20 10:40) 

ミーミー


訂正  高橋果物店でした
by ミーミー (2020-09-21 07:43) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ!
今の家に引っ越してきたときもパパイヤの木が2本あったのですが、大きくなりすぎてある日強風で倒れてしまいました。大きくなりすぎる前に切るのが良いそうです。
高橋果物店、去年の今頃初めて行ってきました。果物のシャーベットがとても美味しかったです。
パン作り、ミーミーさんのパンも参考にこれからもいろいろ挑戦したいなと思います。
by KittyKai (2020-09-23 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。