SSブログ

カーブサイド・ピックアップ&サービス [ショッピング]

ある日の学校ブレックファスト。
*学校給食、不定期ですが、リモート授業の間も取りに行っています。→詳しくはこちら
20200929_breakfast.jpg
黄桃&苺と、「パイナップル・サンライズ・サプライズ」という柔らかいクッキーのようなもの、牛乳。
6年生の長男はこれだけでは足りないので、「甘すぎる〜」と長女が半分残したクッキーも食べちゃいました。

こちらはとある日の学校ランチ。
20200929_lunch.jpg
ホットドッグ、黄桃、セロリと人参、牛乳。
これは3人共喜んで完食!!(セロリ以外は・・・)

どちらもアメリカンな食事です。

さて、3月のロックダウン以來、いろんなお店で実施されている「カーブサイド・ピックアップ」。
「カーブサイド」とは、日本語で「歩道の縁石」という意味だそう。

前から「イン・ストア・ピックアップ」という、オンラインで購入したものをお店に取りに行くというサービスはあったのですが、このカーブサイド・ピックアップは、お店に入らずに、お店の人が車まで持ってきてくれるというサービスなのです。

お年寄りや妊婦さん、子ども連れにはとっても便利なこのサービス。
お店によっては24時間前までに注文しなくてはいけなかったりもしますが、大体は1,2時間後には取りに行くことができます。

ハワイのスーパー「フードランド」。
フードランドは受け取りしたい時間の2時間前までにオンラインで注文します。30ドル以上の買い物が条件。
家に出る前とお店の駐車場についてからの2回、テキストまたは電話で連絡します。
お店の前にカーブサイド・ピックアップ専用の駐車スポットがあるので、そこまでお店の人がもってきてくれました。
20200929_foodland.jpg
大好きなチーズブレッド(冷凍)をゲットして喜ぶ長女。
ちなみに、レジ袋有料化のハワイ。フードランドのカーブサイド・ピックアップの際は紙袋に商品を入れてくれていましたが、袋代(15セント)も引かれていました…。

大型ストアの「ターゲット」のカーブサイド・ピックアップも使ってみました。
ターゲットでは、冷蔵や冷凍の食品は注文できませんでした。
フードランド同様、家を出る時とお店の駐車場についてから、アプリで知らせます。
そして、商品はすべてバラで渡されるので、大きい袋か箱を持っていったほうがよさそう。

ペットストアの「 ペットコ 」のカーブサイド・ピックアップも使ってみました。
重い猫砂を車まで運んでもらって助かりました。
しかも、カーブサイド・ピックアップだと10%引きでした。便利な上に割引とは!

そして、買い物だけじゃなくて、動物病院もカーブサイドのサービス。

予約した時間のちょっと前に行き、駐車場についたら電話します。
いろいろ聞かれて、とりあえず車で待機するように言われます。
20200929_kitties.jpg
車で待機中の猫たち。この日は予防接種を受けに来ました。

マスクとフェイスシールドをつけた動物病院のスタッフがペットを預かりに車まで来てくれます。
私は車で待機。
先生、またはスタッフから再び電話がかかってきて、説明を受けたり、ペットの近況などを報告したりします。
終わったらまたスタッフがペットを車まで連れてきてくれて、会計をします。(または電話であとで会計することもできます)

密にならないように、あちこちでいろいろな対策が取られています。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

そら

ほんとにアメリカンな給食!先日外資系のホテルにお邪魔したら、りんごやバナナがそのまま並べてありました。その時も外資系!って感動w
動物病院もピックアップ方式なんですね。驚きます。猫ちゃんかわゆい。
by そら (2020-09-30 17:08) 

KittyKai

☆そらさん☆
そういえば、日本ではなかなかりんごを丸ごとかじりませんよね?
アメリカではブロッコリーやもやしが生で出てくるのが衝撃でした。未だに生で食べたいとは思いません^^;
by KittyKai (2020-10-01 11:17) 

ミーミー

ハワイらしいね~~
 レストランのバイキングに
 カリフラワーが生であって驚いた事がありました
 生でも食べれるとその時にわかりましたよ
 良く言えばおおらか 反面大雑把(笑)
 そんな食も好きなハワイです
   
by ミーミー (2020-10-01 13:35) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
カリフラワーも生!日本ではなかなかないですよね。

by KittyKai (2020-10-02 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。