SSブログ

パンを焼きました&実家からの写真 [生活]

ハワイで今週月曜日に新型コロナウィルスのワクチンが到着し、翌日火曜日から医療関係者の方々を対象に接種が始まっています。
12月中に81000回分のワクチンが到着する予定とのこと。

待ちに待っていたワクチンが遂に到着したわけですが、実際に接種したいかというと、多少不安があります。

実際、アラスカでは接種後に激しいアレルギー反応が出た方がいたようで、今は状態は安定しているとのことですが、そういうのを聞くと怖いですね。コロナのワクチンに限らず、副作用が出る人は必ずいるのでしょうが。

まだ一般向けの接種の時期はわからないのですが、いつになるのかな?

さて、昨日はパンを焼きました。
20201217_bread.jpg
久しぶりに焼き具合がちょうど良かったです。(形は微妙ですが…)
新しいオーブン、少しずつ加減がわかってきました。

こちらは、数日前に実家にいる叔母がLINEで送ってきてくれた写真。
20201217_japan2.jpg
「1日でこんなにつもりました」と。

寒そう!!こんなに積もった雪、もうしばらく写真でしかみていないです。
GoToトラベルで年末に里帰りする予定だった妹一家はGoTo停止になり、残念ながら旅行キャンセルとのこと。実家はいつもより静かな年末年始になりそうです。

そして、こちらは実家の玄関の飾り付けだそう。
20201217_japan1.jpg
なんだか豪華でびっくり!
私が実家にいた頃はクリスマスはツリーくらいしか飾り付けがなかったので。
賑やかで笑顔になります。

私は寒い冬が苦手ですが、子どもたちが雪を見てみたいといつも言うので、いつか、クリスマスの時期に一度日本に帰りたいなと思います。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

そら

とってもお上手!どのパンも美味しそうです。形も美しい成形に見えます!素敵。
ご実家の雪凄いですね。でも雪景色のお庭がとっても素敵です。
お玄関のクリスマス飾りも楽しいですね。お孫さんの事を思いながら少しずつ増やしてるのかな。
by そら (2020-12-18 13:10) 

Baldhead1010

今年の雪は早いですね。

急なドカ雪は、雪になれていてもなかなか手強いでしょうね。
by Baldhead1010 (2020-12-18 17:56) 

Inatimy

焼きたてのパンが食べられるのはいいですね、キレイな焼き色^^。
いいパンの匂いが漂ってきそうな。
クリスマスの飾り、可愛いですね。雪だるまもサンタさんも、顔、胴体、足元と入れ子で、円筒の箱に収納できるようになってるのかしら。アイデアもの♪
by Inatimy (2020-12-19 07:00) 

ミーミー

焼きたてのパン!
 成形も難しいのに素晴らしい(^^♪
 何より無添加パンが良いね
   
 実家の雪 すごい 連日のニュースですよ
 新潟でしたっけ? 私の実家 宮城も今日も雪がちらちらしてるそうです 雪国生活はもう嫌ですよお(笑)
 子供のころ 学校行くにも大変でした
  
by ミーミー (2020-12-19 16:36) 

KittyKai

☆そらさん☆
パンを褒めていただきありがとうございます。
パンは出来がよかったりイマイチだったりでまだまだ安定するまでには時間がかかりそうです^^;
by KittyKai (2020-12-28 11:55) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
実家の雪は数日で消えてしまったようですが、朝起きて大雪が積もっていると毎年のこととは言え大変だと思います。
by KittyKai (2020-12-28 11:57) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
ハワイは菓子パンなど買うと1つ2~3ドルくらいするので、自分で作ったほうが経済的なのです^^;
クリスマスの飾りはおばが東京のコストコでだいぶ前に買ってきたものだそうです。大きめですが、出し入れが簡単そうでいいなーと思いました。
by KittyKai (2020-12-28 11:59) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ミーミーさんにパンを褒めてもらうとは嬉しいです。
そうです、実家は新潟です。私も、小学校は雪道の登校で長靴に雪が入って濡れた靴下で1日過ごすなんてこともよくあったので、雪の中の生活はこりごりです。笑
by KittyKai (2020-12-28 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あくびの瞬間クリスマス間近 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。