SSブログ

クリスマス間近 [生活]

昨日は、こんな格好で寝ていました。
122320_cat.jpg
伸びをして、そのまま寝落ち??

先週は雨の日が多く、虹がたくさん見えました。

122320_rainbow.jpg

この写真を撮ったあと、運転中にどんどん虹が濃くなっていって、車を停めて写真を撮りたいくらい見事な虹だったのですが、安全に停められる場所がなくて断念。

夕焼けも、虹も、その瞬間を逃しちゃうと別の景色になってしまいますよね。

さて、気づけば明日がクリスマス・イブ。
今週は平日でもお店はどこも混んでいます。
コロナで入店制限とかしているのでしょうが、いつものホリデーシーズンと同じような混み具合のような…。

先週のワードは「断捨離」でした。(「今週のワード」についてはこちら
122320_danshari.jpg

今年は家にいる時間も長く、時間的にも余裕があったので断捨離たくさんしたつもりです。
が、まだまだ家には無駄なものが溢れているような…。なかなか家の中を整理整頓してそれを維持するのって難しいなと思います。

そして、同じページにはこんな素敵な写真が載っていました。
122320_ginkgo.jpg

鳥取県の旧日野上小学校のイチョウの木。地面一面にイチョウの葉が広がってとても素敵。
すごく絵になる風景ですね。

日本にも素敵な場所がたくさんあって、いつになるのかわかりませんが、いつか日本国内旅行もゆっくりしてみたいなと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

Baldhead1010

虹も夕焼け朝焼けも、車運転してて現れると、気もそぞろになり事故が怖いです^^;

断捨離・・・なかなか手放せません(;_;)
by Baldhead1010 (2020-12-24 07:26) 

そら

沢山遊んでうーんって伸びして寝たのですねw可愛らしい。
この虹のお写真もすごい!でももっと素敵な虹を見たのですね。想像するだけで幸せです。
日本にいながらにして知らない場所でした。ハワイも日本もちゃんと心へ受け入れてらっしゃるKittyKaiさまの心の豊かさが素敵です。
ご家族皆さまで佳い休日を!
by そら (2020-12-24 07:53) 

ミーミー

ハワイでみる虹はとっても嬉しいです
 雨が降っても向こうは晴れてるから不思議
 傘など誰もさしてないですよね
 旅行中 ひどい雨には合わない過去でしたが
 友達は滞在中雨。。。
   ご家族でクリスマス 料理も作りましたか
by ミーミー (2020-12-25 15:22) 

Inatimy

長いボディ。 伸ばした両手が揃ってて、なんて可愛い姿^^。
虹、大きいですね、ちゃんと半円になってそうな♪
by Inatimy (2020-12-26 07:10) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
断捨離、なかなか手放せないものもありますよね。
後になって捨てなきゃよかった~と思ったりするのも嫌ですし・・・
by KittyKai (2020-12-28 11:47) 

KittyKai

☆そらさん☆
ありがとうございます。
日本にいるときよりも海外に住んでみると日本の良さがより分かる気がします。学生の頃は日本の外のことに夢中になっていましたが、本当は日本にも素敵な文化や場所がいっぱいありますよね。
そらさんも素敵な年末年始を過ごしてくださいね。
by KittyKai (2020-12-28 11:51) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ハワイ旅行中に大雨に合わないのはラッキーですね。年末年始は最近結構雨が続くので。
ハワイに住んでいて虹は見慣れていても、やはり虹を見ると嬉しくなります。
by KittyKai (2020-12-28 11:52) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
いつもこんな格好して寝ることなんてないので珍しいなと写真を撮りました。虹は収まりきらなかったのですが、半円になっていましたよ!
by KittyKai (2020-12-28 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。