SSブログ

ワイキキを散歩 [自然]

遠出したついでに、散歩がてらワイキキを歩いてきました。
04092021_RH.jpg

…と、その前に面白いニュースを目にしたのでご紹介。
↓↓↓

アメリカでは今、ケチャップ不足が生じているようです。
特にテイクアウト用のミニパック。
コロナで店内飲食ができずテイクアウトが増えたため、ミニパックのケチャップの需要が急激に増えたとのこと。
本当にコロナ禍では何が起こるかわからない・・・。

ワイキキは、コロナ前に比べたら人が少なかったですが、でも、それでも結構人が多かったです。
04092021_kalakaua.jpg
通りは、まぁすいているほう。

でも、ビーチはかなり人がいました。きっと週末はもっとすごいかも。
04092021_beach1.jpg

日本からの旅行者らしきグループも何組かすれ違いました。
きっと事前検査のプログラムで隔離免除なのかな~?と勝手に想像したり。笑

ここ、久しぶりに来ました。
04092021_boardwall.jpg
何年ぶりだろう?

大規模な工事もありました。おそらくクヒオビーチかな。
04092021_beach2.jpg
何の工事だろう?

04092021_beach3.jpg

最後にダイヤモンドヘッドを一枚撮って散歩終了。
04092021_DH.jpg

ハワイでは今週から50才以上の人たちを対象にワクチンの接種が始まったようで、19日からは対象が16才以上のすべての人になるとのこと。でも、その枠は人数がものすごく多いのと、ワクチンの供給が遅れるかもしれないとのことなので、私は5月になってからの接種になるのかな??

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

tomi_tomi

ハワイの事はわいに聞き、そんなダジャレを思い出しますが日本よりも戻りが早いように見えますね^^ ダイヤモンドの光線が気になります!
by tomi_tomi (2021-04-10 12:40) 

Baldhead1010

国内旅行は恐ろしくて行く気にもなりません。

ましてや海外は・・・。
変異株が猛威を振るい始めましたよ。
by Baldhead1010 (2021-04-10 17:46) 

ミーミー

ワイキキ!!
 結構な人ですね
    ハワイはワクチン接種も高齢者は終わり
 順次若い方もですね やはり安心感
  日本も早くと待ってます 
by ミーミー (2021-04-11 10:18) 

KittyKai

☆tomi_tomiさん☆
ダジャレ。笑
旅行者が増えてきたので感染者がまた増えないといいけどなと心配しています。光線は、ちょうど太陽が真上に近かったので入ってしまいました^^;
by KittyKai (2021-04-13 04:00) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
私も里帰りしたいのですが、まだまだちょっと無理そうです。
変異株も、ワクチンによっては効果がないかもと言われているようなので本当にこれからどうなっていくのか心配です。
by KittyKai (2021-04-13 04:02) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ビーチも海の中も人が多くてびっくり。平日だったのでおそらく大半は旅行者かと。ハワイらしさが戻ってきて嬉しいですが、でもまだまだ心配です。
by KittyKai (2021-04-13 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。