SSブログ

アイスクリームトラック [グルメ・料理]

今の家に住んで7年経ちますが、今までアイスクリームトラックが来たことはありませんでした。

でも、先月くらいからアイスクリームトラックの音楽が聞こえてきて、地域のフェイスブックでも話題に。

「今○○の通りを行ったよ~!」とか、「また逃した~!」とか、「遂にゲット!」とか、アイスクリームトラックが通る度に投稿が。

どうやら、学校近くの通りには頻繁に出没するよう。
昨日もちょうど用事で近所の友達の家に言ったときにアイスクリームトラックがその通りに入っていくのを目撃。

家に帰ってきて、子どもたちに「アイスクリームトラックが来たら、すぐに外に出て、止まってくれたらアイスクリーム買ってあげるよ~」と言ったものの、いつも家の前を通り過ぎる際はゆっくりではなく普通のスピード。

昨日も案の定、普通に通り過ぎていきました。

が!なんと、Uターンしてきた!

04072021_icecreamtrack1.jpg

どうやら、隣の家のお兄ちゃんが家の中から叫んでくれたらしいです。笑

Uターンしてきたので、お会計は車道側…。ちょっと危ない。
メニューには値段がのってない。
04072021_icecreamtrack2.jpg

子どもたちは3人ともスラッシー・フロートをオーダー。
青いのが品切れだったようで、赤いストロベリー味。

04072021_icecream1.jpg

これで一つ4ドル。子ども向けに値段が安くしてあるのかな?と思っていたのに、結構な値段。だけど、かなりの量です。
(ちなみに学校の目の前にあるかき氷屋さんは子どもサイズが2ドルと良心的。)

初めて家の前まで来たアイスクリームトラックから買ったアイスクリーム、子どもたちはとても喜んでいました。

ちなみにアイスクリームトラックが来たのは4時過ぎ。もっと早い時間に来てほしかった^^;
でも、オーダーしている間にも音楽がなり続けるので、近所の人たちが続々とアイスクリームを買いに出てきました。皆、楽しみに待っていたのですね。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

Baldhead1010

私が子供の頃、アイスキャンディーを自転車に積んで売りに来てました^^

ベルを鳴らしながら^^
by Baldhead1010 (2021-04-08 14:49) 

ミーミー

マラサダのトラック化と思いました
 アイスなんですね 近場に来てくれて良いね(^^♪
 スーパーまで車で行かなくてもOKだもんね
 午後2時頃がアイス食べたい時間かもねーー

by ミーミー (2021-04-08 15:38) 

よーちゃん

戻ってきてくれたのは嬉しいけど
車道側で会計とは、確かにアブナイ感じですね~。
そしてお値段4ドルですか。
まあ、ずっと楽しみに待ってたんだし、
今回は良いとしましょう~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-08 17:13) 

Inatimy

>いつも家の前を通り過ぎる際はゆっくりではなく普通のスピード
子供の頃よくありました・・・結局、買えなかったです・・・焼き芋でしたが^^;。
by Inatimy (2021-04-09 05:12) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
うちは子どもの頃はアイスはなかったですが、冬になると焼き芋のトラックが来ていました。
by KittyKai (2021-04-13 03:53) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
この前公園で遊んでいるときに見かけて、公園まで来てくれないかな?と思っていたのですが残念ながら通り過ぎていっちゃいました。
3時すぎるとちょっと遅いですよね・・・
by KittyKai (2021-04-13 03:55) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
車道、ちょっとドキドキしながらアイスが出てくるのを待っていました。笑
量が多かったので、あの半分の量で2ドルだったらもっと嬉しいです^^;
by KittyKai (2021-04-13 03:56) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
うちも焼き芋トラック来ていました!買って食べた記憶はないのですが。音が聞こえて外に出る頃には遅かったりしますよね^^;
by KittyKai (2021-04-13 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イースターワイキキを散歩 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。