SSブログ

スイカっぽくなってきた [自然]

2月に種を植えたニンジン。(詳しくはこちら→初めてのニンジン栽培
間引きをしたら、ニンジンぽい根っこになっていました!
04122021_Carrot.jpg

なんだか嬉しいです。早く大きくならないかな~。

そして、キュウリだと思っていたらどうやらスイカだったこちらの実。(詳しくはこちら→キュウリじゃないかも?
03302021_suika.jpg

残念ながら、受粉が間に合わず枯れてしまいました…。
04122021_watermelon1.jpg
雄花が咲いていなかったのです。

が!
04122021_watermelon2.jpg
次に咲いた雌花、受粉したら少しずつ膨らみ始めました。

04122021_watermelon3.jpg
ストライプが見える!

大きさがわかるように長女(8才)に手を出してもらったら・・・
04122021_watermelon4.jpg

「あれ?キュウリ育ててるんじゃなかったっけ?」と。

私も長男(11才)も毎日、水やりして成長を見守っていますが、長女も次男(10才)も植物にはあまり関心がないよう・・・^^;

毎日少しずつ大きくなっています。
04122021_watermelon5.jpg
そろそろネットを用意しようと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

Inatimy

縞々なのに、まだうぶ毛がある西瓜、初々しいです^^。
大きくなりますように。 食べ頃になるのが楽しみですね。
by Inatimy (2021-04-13 06:12) 

Baldhead1010

スイカの受粉成功しましたね^^

大きくて甘いスイカになりますように^^
by Baldhead1010 (2021-04-13 07:58) 

よーちゃん

うわ~っ!
それっぽく成長してきましたね~!
これはこの先が楽しみです!!(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-13 13:03) 

ミーミー

ニンジン 葉っぱもサラダに~

 スイカ!! 大きくなるのが楽しみですね
   
by ミーミー (2021-04-13 15:31) 

そら

人参も楽しみですけど、スイカも楽しみですね!
小さいスイカさんかわいい!
お嬢様はほんとにほんとに可愛らしい!
by そら (2021-04-13 20:50) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
まさかここまで大きくなるとはびっくりです。
by KittyKai (2021-04-15 03:41) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
受粉、今度は成功しました!
大きく育つとよいなと思います。
by KittyKai (2021-04-15 03:45) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
だんだんスイカっぽくなっているのが嬉しいです^^
by KittyKai (2021-04-15 03:48) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ニンジンの葉っぱ、インスタントラーメンと一緒に調理して食べました。なかなか美味しかったです。
by KittyKai (2021-04-15 03:50) 

KittyKai

☆そらさん☆
ありがとうございます^^
小さいスイカ、なかなか見ることもないので物珍しく見ています^^
by KittyKai (2021-04-15 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。