SSブログ

パパイヤ成長中:実が増えてきた! [自然]

春に種から植えて育てているパパイヤ。(詳しくはこちら→「パパイヤ成長中」)

まだまだ食べられる程大きくはなっていないのですが、実がどんどん増えてきました。
20201026.jpg

サイズも少しずつですが大きくなってきています。

3週間ほど前の写真。(その時のブログはこちら
20201001_papaya5.jpg

昨日撮った写真。
20201026_papaya2.jpg

形もそれらしくなってきました。
いつになったら食べられるようになるかな?

昨日は花も咲いていました。
20201026_papaya3.jpg

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
タグ: パパイヤ
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

もりぞう

幹が太くて貫禄がありますね!これなら大きな実がついても大丈夫そうですね。収穫が楽しみです^^
by もりぞう (2020-10-27 08:38) 

Baldhead1010

こちら、日本の四国の高知県でもパパイヤを栽培している人がいます。
お店には緑色のパパイヤが並んでいますが、サラダかなんかにするんでしょうか?
by Baldhead1010 (2020-10-27 10:51) 

そら

パパイヤのお花!
初めて見た気がします。南国っぽいお花ですね。
これからもとっても楽しみですね。
by そら (2020-10-27 11:02) 

Inatimy

すごい数、実ってますね^^。豊作かしら。以前よりも背も高くなって。
熟して美味しい実になりますように♪
by Inatimy (2020-10-27 21:31) 

ミーミー

素晴らしい!!
 もう少しで食べれるようになりますね
 パパイヤ ハワイでは毎日食べてました
 カミヤのも姉から貰い食べました(^^)/
by ミーミー (2020-10-28 11:01) 

KittyKai

☆もりぞうさん☆
無事収穫できるとよいです。
by KittyKai (2020-11-04 10:53) 

KittyKai

☆Baldheadさん☆
高知県でもパパイヤ栽培されているのですね!
ハワイのスーパーで売っているのも緑色ですよ。しばらく置いておくと半分くらい黄色になり、実が柔らかく甘くなります。
by KittyKai (2020-11-04 10:55) 

KittyKai

☆そらさん☆
南国っぽい花ですよね。
無事に収穫できるほど大きくなるといいなと思います。
by KittyKai (2020-11-04 10:58) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
最近は雨の日が続いていたのでどんどん成長しているようです。

by KittyKai (2020-11-04 11:00) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
最近朝晩冷え込むのでちょっと心配ですが、無事に収穫できるとよいなと思います。
by KittyKai (2020-11-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3人で一緒にLEGOタイム目眩 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。