SSブログ

今日のお弁当 [ハワイで子育て]

今日の長男のお弁当。
01202021_home.jpg
ちゃんと作ったのは卵焼きだけですが・・・^^;

いつもはもっと適当なのですが、今日は早く起きて時間があったのでいつもより品数が多いです。
(普段は写真を撮る暇もないほどバタバタ。笑)
ご飯は近くのドンキで買ってきた雑穀ブレンドを混ぜて、ゆかりをかけています。
長男は、サンドイッチよりもこういう日本っぽいお弁当が好きみたい。

今日は登校の日なのですが、先週頭痛で早退した長女は今日まで家からの学習。
(さっそく早退のブログはこちら

次男は給食が良いと。今日はチーズバーガー。

一人分だけ作るのも面倒なので、長男にも「チーズバーガー食べたら?」と聞いたのですが、学校のチーズバーガーは美味しくないと・・・。去年まではチーズバーガーの日はいつも給食にしていたのに。

相変わらず好みが違って困ります。
明日は3人共登校なので、3人分のランチを作らなくては。
何にしようかな?

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

Baldhead1010

"ゆかり"が好き・・・私も大好きです^^
by Baldhead1010 (2021-01-21 17:05) 

そら

日本のお弁当ですね!ちょっと驚きました。玉子焼きが一番美味しそう。彩りも美しいです。そして、お箸なんですね。
by そら (2021-01-21 20:21) 

Inatimy

スマイルのはポテトかな。かわいい^^。
雑穀のご飯、私も好きです。
by Inatimy (2021-01-22 01:05) 

ミーミー

日本のお弁当!
  綺麗に詰めてますね
  
by ミーミー (2021-01-22 15:19) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
ゆかり、美味しいですよね。
小学校の給食は、白いご飯よりも、ゆかりごはんやわかめご飯が好きでした。
by KittyKai (2021-01-23 05:16) 

KittyKai

☆そらさん☆
以前日本で買ってきたお弁当箱をつかています。
でも、おかずのスペースが私には大きすぎて、いつもなかなか埋まらない。そして、おかずスペースが浅いのもちょっと困ります^^;
by KittyKai (2021-01-23 05:17) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
雑穀のご飯、美味しいですよね。
長男は食べるのですが、次男は食べません…。
そこまで味も変わらないのになと思うのですが。見た目の問題?
by KittyKai (2021-01-23 05:18) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
いつもはおかずのスペースがなかなか埋まらなくてスカスカなのですが、今回は余裕があって詰められたので写真を撮りました。笑
by KittyKai (2021-01-23 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。