SSブログ

パパイヤ成長中:いよいよ実食! [自然]

先日、予想外の収穫をしてしまったパパイヤ。(詳しくはこちら→「パパイヤ成長中:予想外の収穫」)

追熟するのを待っていたのですが、なかなか黄色くならないので、紙袋に入れて3日程放置していたら、思った以上に黄色くなってしまいました。
02152021_papaya1.jpg

皮の表面に、蜜のようなぶつぶつがたくさんあって、「放置しすぎたかもしれない!」と焦って、すぐに冷蔵庫に。その日のうちにカットしてみると…

02152021_papya2.jpg

あれ?まだちょっと色が薄かった…。
もう少し待ってからでもよかったようです。

でも、せっかくなので食べました。
やはり甘みが少し足りなかったのですが、食べれないほどでもない。
子どもたちはハチミツをかけて食べていました。

次回は触ってみてもう少し柔らかくなってからカットしようと思います。

こちらは、先週、アラモアナ周辺で撮った一枚。
02152021_AlaMoana.jpg
久しぶりの景色です。

実は、去年の8月からずっと失業中。子どもたちがまだ週に2日の登校なので、仕事を探すにも探せずという状況だったのですが、この度単発の仕事が入り、これはその仕事の合間に撮ったもの。

そして、2-3ヶ月の短期で短時間ですが、家でできる仕事も入れてもらいました。
こんな状況で、とても有り難いです。

ただ、ハワイでフリーランスとして働くには、税金などの面でビジネスライセンスの登録をしたほうがよいそうで、先週は人に聞いたり、それのリサーチしていました。シンプルではないのだな~と実感。まだまだ学ぶことはたくさんありますね。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

そら

パパイヤの食べ頃って難しいですね。
熟し切るより若い方が食べやすい気もします。でもお家パパイヤ羨ましい!
海外でのフリーランスはほんとに難しそうです。
その中でのお仕事!すごい。
少しずつ日常が戻り、お仕事も繋がっていくと良いですね。
by そら (2021-02-16 07:54) 

ミーミー

パパイヤ 
  食べたいなあ (早くハワイへ行きたいです)


 アラモアナの風景 懐かしい 嬉しいです(^^♪
 こんなきれいな風景 ハワイは観光で成り立ってるから
 観光業の方々は失業も多いでしょうね
  アメリカはそれでも一時金やレストランで使うお金も
 貰えたと聞きますね
  もう少し頑張ってね
   きっと忙しく働く時が来ますよ
  
by ミーミー (2021-02-16 08:38) 

Baldhead1010

パパイヤ、種がでっかいキャビアみたいですね^^

キャビア、食べたことないけど^^;
by Baldhead1010 (2021-02-16 09:54) 

KittyKai

☆そらさん☆
食べごろ、パパイヤもですが、他のフルーツも結構難しいですよね?
フリーランス、ハワイでは多いようです。お給料がどこも安いので、皆副業でフリーランスやったりしているよう。本当に日常が戻ることを願います。
by KittyKai (2021-02-17 08:25) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
パパイヤ、程よく熟したのは本当に美味しいですよね。
そのままも好きですし、ヨーグルトをのせて食べるのも好きです。
旅行会社、ホテル、お店、などなど、本当に失業した人がたくさんいます。失業手当が出ているので有り難いですが、それもシステムのエラーなどで何ヶ月ももらえてない人もたくさんいるようです。
こんな日が来るとは思っても見ませんでしたよね。
by KittyKai (2021-02-17 08:35) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
確かに、でっかいキャビアみたいですね!笑
庭でキャビアが成ったら嬉しいのになぁ。
by KittyKai (2021-02-17 08:38) 

jirorin

私は来年の春からフリーランスになる予定ですが、日本では起業ブームのようで、ノウハウ本がたくさん出ています。
日本では個人事業主であれば、事業開始の書類(簡単な書類)と、税金が軽減されやすい青色申告の申請をすれば終了のようです。
来年の春、開業する前にはハワイに行けそうかなぁなどと思っています。
by jirorin (2021-02-21 00:03) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
フリーランスになるのですね?
いろいろ事務的な手続きや読んだりするのが苦手なのでできれば雇用してもらいたいのですが、これもまた勉強ですね。
来年の春、ぜひハワイでお会いできるといいですね。最近はハワイもだいぶ感染者数が落ち着いてきています。期待したいです。
今日はワイオリキッチンに行ってきました。jirorinさんと行って以来約1年ぶりでした。
by KittyKai (2021-02-21 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。