SSブログ

我が家のかまってちゃん [猫]

愛猫モチ(生後10ヶ月)は、うちの子どもたちが大好きなようで、子どもたちが学校に行って家にいない時は、ほぼ毎回家の中を鳴いて探し回ります。(→9ヶ月ぶりの登校&猫が鳴く

そして、子どもたちが家から授業を受ける日は…

02192021_cat1.jpg
パソコンの前に立ち、長男の顔をなめたり、パソコンの角に顔を擦りつけたり…。

私は画面に映り込まないようにしゃがんで撮影。笑
あまり授業の邪魔になるようなら助けに行きますが…^^;

長男が猫用の場所を机の上に作って、そこに大人しく座っていてくれるときもあるのですが。
02192021_cat2.jpg

長男の授業が早めに終わって、今度は次男の場所に移動。
02212021_cat1.jpg
色鉛筆の端っこが気持ちいいのか、顔を擦りつけて…

あっ!!
02212021_cat2.jpg

落ちた…
02212021_cat3.jpg

しばらくして、パソコンの前で寝ちゃいました。
02212021_cat4.jpg

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
タグ:
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

そら

困ってるのだろうけど、とってもとっても微笑ましい光景ですね。
大好きなんだろうなー。が、とても伝わってきます。
by そら (2021-02-22 11:57) 

tomi_tomi

大好きなご主人さんがパソコンをいじりだすと邪魔にはいる、、、これはネコあるあるですね!^^
by tomi_tomi (2021-02-22 15:25) 

ミーミー


もう家族の一員ですね
 子供さん達も癒しのねこちゃん

 マフイン 上手(^^♪ 
 お菓子作りもパンも作る過程が楽しいですね 
by ミーミー (2021-02-22 17:30) 

Baldhead1010

人恋しい猫・・・かわいいですね^^
by Baldhead1010 (2021-02-22 20:53) 

もりぞう

かわいいですね!一緒に居たいんですね^^
by もりぞう (2021-02-24 21:26) 

KittyKai

☆そらさん☆
コロナで家にいる時間が長いため、我が家の猫は子どもたちにとって癒やしになっています^^
by KittyKai (2021-03-05 05:01) 

KittyKai

☆tomi_tomiさん☆
本当に。聞いてはいましたが、実際に見ると面白しです^^
by KittyKai (2021-03-05 05:17) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
皆の癒やしになっています。
お菓子作りもまだまだですが、今は時間もあるので楽しむ余裕が出てきました。

by KittyKai (2021-03-05 05:21) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
こっちがかまって欲しい時は全然相手にしてくれないのですがね^^;
by KittyKai (2021-03-05 05:25) 

KittyKai

☆もりぞうさん☆
モチは長男が大好きで、今日も授業を受けている長男の机の上で丸くなって眠っています。
by KittyKai (2021-03-05 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。