SSブログ

今週は秋休み [ハワイで子育て]

今週は子どもたちは秋休みです。

金曜日の授業が終わってすぐに、久しぶりにビーチに連れて行ってきました。
20201005_beach1.jpg

5人までのグループ限定でビーチが解禁してから1週間。そこまで混んでいなかったのと、皆そんなに長く滞在しないのか、結構人が行ったり来たり。
私たちも2時間もいませんでしたが、それでも良い気分転換になりました。

今学期は、最初の週の、準備のための登校以外はずっとリモート授業でした。

なんとか3人離れて授業が受けられるようにと場所を確保するための大掃除からはじまり、途中で場所を交換したり移動したり…。少しでも子どもたちがやりやすいようにと、私も親なりに頑張りました。^^;

6年生の長男と次男はパソコンのトラブルも特になく、授業もほぼ問題なく受けられました。

時々猫がやってきて邪魔したりもしていましたが。。。
なぜか長男のところによく寄ってきていました。
20201005_kids1.jpg
キーボードの上は温かいから心地がいいのかな??

たまに次男のところにも。笑
20201005_kids2.jpg

2年生の長女は最初からパソコンのトラブルに始まり、先生の言うことが聞き取れなかったり、授業の早さについていけなかったりで、ずっと苦戦して毎日のように涙していましたが、学期の終わりが近づく頃には笑顔もみられるようになってきました。
20201005_kids3.jpg

来学期も我が子たちの学校は引き続きリモート授業になると、先日学校から連絡がきました。
「やっぱり・・・」というのが正直な感想ですが、早く子どもたちを学校に行かせてあげたいなというのが本音。
特に、長男は今年が小学校最後の年なので、友達と少しでも思い出を作れたらいいのになと。
年明けには登校できるくらい、コロナが落ち着いているといいなと願います。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。