SSブログ
映画・TV・音楽 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ワンヴォイス [映画・TV・音楽]

この映画、気になります。観にいきたいな~。



カメハメハ・スクールの合唱コンクールのリーダーたちを密着したドキュメンタリーだそうです。
「涙そうそう」のハワイ語バージョン、よく聞きますが、このメロディー、いいですね~。

こちらは、先週カハラモールのシアターで行われたプレミアの様子です。↓


ハワイの文化もハワイ語も、大切に未来に伝えていってほしいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

観たかったなぁ~ [映画・TV・音楽]

23日の「世界ふしぎ発見」はそういえばハワイが舞台だったのですね。

「シーライフパーク」が登場するとは聞いていたのですが、うっかりしていました。
と、言ってもハワイで放送しているわけではないのですが、日本の家族に観てもらいたかったなぁ~。

どなたか見た方いらっしゃいますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Hawaii Five-O [映画・TV・音楽]

ハワイで撮影をしていたドラマシリーズ、「LOST」が終わってしまいましたが、今度は刑事ドラマの「Hawaii Five-O(ハワイ・ファイブ・オー)」というのが、約30年ぶりにリメイクされて、いよいよ来週から放送開始になるようです。

実は名前だけは聞いたことあったのですが、どんな話かとかは全然知らないのです。
でも、ハワイ大学のフットボールの試合でマーチングバンドがよく演奏していたあの曲が、このドラマのテーマ曲だったとは、この度初めて知りました。

こちらは先日行われたプレミア試写会の様子。サンセット・オン・ザ・ビーチ、過去最高の人数が集まったそうです。最後にちょこっとしか見れないけど、イントロがカッコいい!!



↓こちらのランキングも参加中です。(クリックよろしくお願いします。)
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Avatar [映画・TV・音楽]

今日、ついに「Avatar(アバター)」を観てきました!
DoleキャナリーのIMAX3Dで。

旦那は公開日にすでに観にいっているので、今日は子供の面倒を見てもらい行ってきました。
長時間子供を預けるのは初めてだったので、ちょっと心配でしたが、私がいない間、ドライブがてらノースショアのマツモト・シェーブアイスまで行ってきたようで、子供も車内でたっぷり昼寝したせいか、私が家に帰ったころはとてもご機嫌でした。

ところで、肝心の映画は、とても良かったです!!ストーリーはともかく、あの技術は素晴らしい!!
本当は子供を預けるのが心配だったからDVDが出るまで待とうかと思っていたのですが、あの大きなスクリーンでしかも3Dで観ることができてよかったです。

「アバター鬱」とか言われているようですが、さすがにそこまでではなかったのですが、でも、そんな鬱にかかっちゃう人の気持ちがわからないでもない気がしました。

そうそう、映画の途中で物が向かって飛んでくるんだけど、前に座っていた女の子がそれをつかもうとしてて可愛かった^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

LOSTキャストに遭遇!! [映画・TV・音楽]

今日はなんと大好きなTVドラマ『LOST』のキャストに遭遇しました!

と、言っても一瞬のようなものですが。

カハラモールの駐車場で一時停止しているときに、私の車の前をソイヤー役のジョシュ・ホロウェイがシルバーの車で通りすぎていきました。彼は窓を開けててサングラスをかけてましたが、TVで観るのと同じような感じでした。

Untitled copy.jpg

ちなみに以前旦那が見かけたときは、「TVで観るより小さく見えた」そう。

これで『LOST』のキャストに遭遇するのは2回目です^^
一回目はサイード役の人。
ちなみに、ジン役のダニエルさんには会ったけど、偶然ではなかったのでカウントしません。

『LOST』は今シーズンで終わりなので、撮影が終わってしまう前にもっと出演者に遭遇したいな~。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 映画・TV・音楽 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。