ラナイ島に行ってきました 《後編》 [旅行]

前回の続きで、フォーシーズンズ・リゾーツ・ラナイを少しご紹介。
・・・と言っても、リゾート全体をまわる時間がなかったので、本当に少しですが・・・^^;

すご~く広くて迷路のよう。
方向音痴の私は、1人だったら絶対に迷ってました^^;
廊下の横にある中庭にはあちこちにハンモックがぶら下がっていました。

プール。
泳ぎたかった~~!

プールサイドから見える海も綺麗です。

オアフ島とは全く違う雰囲気のリゾート。いつかまた、今度は家族皆でこれたらいいなと思いました。

↓1クリックお願いします。

ラナイ島に行ってきました 《前編》 [旅行]

ラナイ島に行ってきました。

ハワイアン航空の、魚のような模様の飛行機に乗って、下の子たち2人と一緒に飛び立ちました。
12列くらいしかない小さな飛行機。

ホノルルから片道30分程度なのですが、行きはドリンクのサービスがありました。

ラナイの空港に到着~!着いた途端にのどか~な雰囲気。

シャトルの運転手さんによると、ラナイ島には信号がないそうです。

曇り空の中、向った先はフォーシーズンズ・リゾーツ・ラナイ。
残念ながら仕事の関係で来たので、今回は日帰り。次回はプライベートでこんな素敵なリゾートでのんびりしたいな~。

隣接のビーチ、フロポエビーチ。いつの間にか青空になっていました。
フロポエビーチはハワイのベストビーチに選ばれたこともあるそうです。

ビーチの木陰でバイオリンやギターを弾いている人たちもいて、と~っても平和な雰囲気でした。もちろん海も砂も綺麗!

ラナイの空港。セキュリティーを通ったあとの待合室(ゲート)。
ちょっと寂しい。(笑)

次回は半日くらいしか滞在しなかったのですが、リゾートを少しご紹介したいと思います。

↓1クリックお願いします。

遠足でハワイアン航空へ [旅行]

ここ数週間体調を崩して、気管支炎になってしまい、やっと回復したのも束の間、小学校が夏休みに突入しました。自分の医者に行ったり、子供の医者や歯医者にいったり、溜まっていた仕事を片付けたり、あっという間の数週間でした。

次男(5才)と長女(3才)の通う幼稚園。5月の遠足は空港ツアーで、ハワイアン航空のスタッフとパイロットさんに案内してもらいました。
この日は水曜日だったのですが、水曜日は1週間の中で一番すいているとか。

実際に飛行機に乗るときのようにセキュリティーを通りました。液体は持ち込み禁止です。
搭乗ゲートで子供たちは機内用のジュースとスナックをもらって食べて、そのあとはパイロットさんが飛行機の機体や飛び方などを子供たちにわかりやすく楽しく説明してくれました。

そして、飛行機の中を見学。

普段なかなか見れない場所を見せてもらい、子供たちも真剣に話を聞いていました。

最後に数人ずつコックピットに座らせてもらって、パイロットになった気分♪

貴重な経験をさせてもらいました。

幼稚園は7月からが夏休みなので、あとひと月。遠足もあと一回で終わりです。

2015年夏里帰り <食べ物編> [旅行]

日本はお盆休みですね~。ハワイでもたくさん日本からの旅行者を見かけます。

忘れないうちに里帰りの記録を。大阪編新潟編東京編の次はおまけの食べ物編です。

実は今回はあまり食べ物の写真を撮っていなかったことに気付きました・・・。
きっと食べるのに夢中だったのと、子どもたちの世話で余裕がなかったのかも。^^;

こちらは、毎回必ず食べる、ミスタードーナツ。

旦那も子どもたちもミスドが大好き!
今回3回行きました。

サーティーワンのアイスも美味しい♪

義姉さんが七夕のデザートを作ってくれました。(写真が暗いですが・・・)

東京の叔母のところに滞在していたときに、叔母の同じマンションのお友達からいただいた見事な桃。

ハワイでは生の桃を好まない子どもたちも日本の桃は美味しいと喜んで食べます。
果物はやっぱり日本のものが美味しいですね。

最後は、横浜に住んでいる旦那の友達が作ってくれた、アメリカ南部の料理「ガンボ」。
ソーセージやチキン、野菜がいっぱい入って、何時間も煮込んでありました。
ご飯にかけて食べましたがとても美味しかったです。子どもたちもよろこんで食べてました。

他にもラーメンや焼肉、ケーキなどなど日本で食べるものは本当に何でも美味しく感じました。
楽しかったな~、日本。

次回の里帰りを楽しみに、仕事がんばるぞ~!

2015年夏里帰り <東京編> [旅行]

前々回の大阪編、前回の新潟編、に引き続き、今回も里帰りの話題です。

新潟の実家で10日ほど滞在したあとは、新幹線で東京へと向かいました。

1つのiPadを3人で観ている。
2015-07-09 12.56.40.jpg
iPadはもうこの旅では秘密兵器でした^^;

ハワイ⇔日本の飛行機は機内エンターテイメントがあったのでiPadは全然使いませんでしたが、大阪から新潟までの飛行機や新潟から東京までの新幹線の中では子どもが退屈して騒ぎそうになったときにiPadを渡してビデオを見せていました。これでなんとか助かった~(笑)。

東京でも、最後の日以外は特に予定も立てず、観光はここひとつだけ。

東京タワー。

旦那と私はもう何度か行っているのですが、子供たちのリクエストで行って来ました。

天気がよかったので、景色もとってもよかったです。

高いところを怖がる長女(2才半)。

窓の傍には絶対に行こうとしませんでした。

実は大阪で2回、新潟で1回観覧車に乗ったのですが、長女はどれも楽しむどころか微妙な顔をしていました。そういえば、長男も前回観覧車に乗ったときは怖がってたな~。

今は6才の長男も、さすがにこのガラスの上には立とうとしませんでしたが・・・^^;

東京では、いつものように叔母の家にお邪魔していましたが、東京タワーの他は、叔母の家から電車で10分程度でいける吉祥寺に行ったり、旦那の昔からの友達が去年カリフォルニアから横浜に移住したのでそのファミリーに会いに行きました。

偶然にも、そのファミリーの最寄り駅が私の仲のよい友達ファミリーの最寄り駅と同じだったので、せっかくなので3家族で合流しました。

子ども同士皆仲良く遊んで、大人たちもいろいろお話して、あっという間に時間が過ぎました。
もっともっとゆっくりしたかったな~。